developmental disorder diary

24歳で発達障害が判明した人間による雑記です。感情的な痛みの訴求ではなく、なるべくどうしたら良いかを考えていこうと思います。生きづらいけど。追記:「Developmental Disorder:発達障害」よりも「Autistic Spectrum Disorder:自閉スペクトラム症」という呼称がより適切でした。

コンサータを飲むたびに感じる疑問

よくリタリンコンサータを飲むと高揚感や異様な集中力が生じるという意見を見かけます。

私の場合、逆なんです。

なんというか頭の中がバチバチしなくなってデパスとは違った方向性の落ち着きを感じます。

この薬を飲むと脇から湧いてきて私の注意を奪う自生思考が減ります。

だけどやはり、私の抱える諸問題を全て解決はしてくれません。

もし、かつて乱用していた人達がいうように、健常者がこの薬を用いた際にそのような効力を発揮するならば、私の脳みそはいったいどれほど傷んでいるか、出来損なっているのか非常に不安になります。