developmental disorder diary

24歳で発達障害が判明した人間による雑記です。感情的な痛みの訴求ではなく、なるべくどうしたら良いかを考えていこうと思います。生きづらいけど。追記:「Developmental Disorder:発達障害」よりも「Autistic Spectrum Disorder:自閉スペクトラム症」という呼称がより適切でした。

怒れる人にオススメ 映画「人生万歳!」

テレビをつけると笑うに笑えない”お笑い”の再放送*1が酷かったので、映画のDVDを借りてきました。

どれも面白かったのですが、「人生万歳!」は朗らか生きるために有益な映画*2だったので、常に怒っている人(私も含めて)には是非とも観て欲しいと思いました。

f:id:ddisorder:20150921235712p:plain

f:id:ddisorder:20150921235723p:plain

f:id:ddisorder:20150921235736p:plain

f:id:ddisorder:20150921235746p:plain

f:id:ddisorder:20150921235755p:plain

f:id:ddisorder:20150921235804p:plain

f:id:ddisorder:20150921235812p:plain

f:id:ddisorder:20150921235822p:plain

この会話に心当たりがある人は、窓を開けてコーヒーや紅茶や緑茶やコーラをすすりながら秋の空気と一緒に楽しむとよいと思います。

*1:シールの学生さんらが「アンポンタン」と連呼していたり、議員が議会の場で運動会をしていたり・・・私が晩餐会に招待されていない理由があるとしたら、それはチャンピオンクラスがTVで視聴可能だからではないかと思っています。 「日常が晩餐会みたいなものだからじゃねーかw」という野暮なつっこみをしようとした貴方、だいぶ正しいです。

*2:理性だけで生きようとすると厭世的になって自殺してしまうので、自身の健康のためにもほどほどに感情的に楽しむ様にしましょうねという話。