developmental disorder diary

24歳で発達障害が判明した人間による雑記です。感情的な痛みの訴求ではなく、なるべくどうしたら良いかを考えていこうと思います。生きづらいけど。追記:「Developmental Disorder:発達障害」よりも「Autistic Spectrum Disorder:自閉スペクトラム症」という呼称がより適切でした。

ただいまデパス

リボトリールの離脱が辛くて、またデパスを飲んでいる。

正直、世間的にメチルフェニデート覚せい剤で依存性も嗜好性も非常に強くて危険みたいに言われているけど、実際はマイナートランキライザーの方が嗜好性も依存性も離脱の辛さも強いと思う。

どうも二次障害で鬱の傾向にあり、デパスを飲まないと心だけでなく体も辛い。

薬に限った話ではないのだけれど、一般的とされている常識や前提や教養なんていうものにロクなものはない。

権威が推奨している良識なんてフランチャイズのジャンクフードみたいなもので、そんなものを律儀に食べていたら腰の曲がった豚になってしまうのではないかと悲観してしまう。