developmental disorder diary

24歳で発達障害が判明した人間による雑記です。感情的な痛みの訴求ではなく、なるべくどうしたら良いかを考えていこうと思います。生きづらいけど。追記:「Developmental Disorder:発達障害」よりも「Autistic Spectrum Disorder:自閉スペクトラム症」という呼称がより適切でした。

電気ブラン

電気という酒とはだいぶ離れた言葉とブランという聞きなれない不思議な渡来語のせいでだいぶ以前から気になっていた酒の名前。

650円くらいで小瓶の電気ブランが買えたので買ってしまった。

最初の一口目の印象は酷いものだったけれど、独特な甘さと清涼感のせいかふと飲みたくなってしまい、ついつい飲んでしまう。

とても愛嬌のある酒とすら思ってしまう。