developmental disorder diary

24歳で発達障害が判明した人間による雑記です。感情的な痛みの訴求ではなく、なるべくどうしたら良いかを考えていこうと思います。生きづらいけど。追記:「Developmental Disorder:発達障害」よりも「Autistic Spectrum Disorder:自閉スペクトラム症」という呼称がより適切でした。

嫌な記憶が頭を埋める

よく過去の失敗や罪悪感が思考を占有します。

そうすると独りでもんどり打つ事になり、変な独り言を喚くことになり、非常に辛いです。

こういう時はデパスを飲むのですが、半年くらい連用した結果、体に力が入らなくなり離脱に苦しみながら服用を中断した過去があるので、常用は避けたいところなのですが・・・。

何か良い安定剤がないか、主治医(?)に相談してみます。

後先考えず、とった行動が後のツケや負い目になり思考を埋める嫌な記憶の一部になります。

人生の大半を後先考えずに生きてきたとなると、それはもうなんとういうか、どうしてこうなったんだ・・・。

薬が効いてきたので少し落ち着き、眠くなってきました。

私の脳の反応に安寧が欲しいです。

余計な思考や記憶などがフルスピードで動き回りながら、また別の断片がバチバチと火花の様に飛び散るような脳は生産的ではないので嫌いです。